【MHR:SB】百竜夜行のコンセプトは良かった? ちゃんと練り直せば面白くなる?【モンハンライズ:サンブレイク】

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【MHR:SB】百竜夜行のコンセプトは良かった? ちゃんと練り直せば面白くなる?【モンハンライズ:サンブレイク】

【MHR:SB】百竜夜行のコンセプトは良かった? ちゃんと練り直せば面白くなる?【モンハンライズ:サンブレイク】

百竜夜行 戦闘百竜夜行 戦闘

 

 

761: 2022/09/13(火) 17:04:44.04 ID:oShTc7ky0
百竜夜行はちゃんと練り直せば面白くなるでしょ
あとサーモンラン見たらもっと無双寄りでもいいのかもしれない

714: 2022/09/13(火) 16:28:32.64 ID:wYbHzIHyp
百竜夜行コンセプトは良かったはずなのにもったいなかったな
もっと上手くやりようはあっただろうに

717: 2022/09/13(火) 16:31:19.06 ID:ISijSVyz0
>>714
百竜を盟勇とやれればまだマシかもしれん
・・・そうでもないか

721: 2022/09/13(火) 16:36:46.71 ID:wYbHzIHyp
>>717
・プロレスみたいで緊張感が無い
・周回を求めるくせに1戦辺りにかかる時間が長い
・関門突破までが強制で時間の無駄
・里の危機なのにお祭り感覚のクソミッション
etcetc…

挙げればキリが無い

719: 2022/09/13(火) 16:35:57.87 ID:1ccnP1k60
百竜夜行は初見でうおっ面白過ぎるッ!ってならんしな

723: 2022/09/13(火) 16:38:31.10 ID:xpy1Q3crr
ドラクエヒーローズ1にもタワーディフェンス要素があったけど2では消されてたな
タワーディフェンス要素は調整が難しいんだろう

724: 2022/09/13(火) 16:38:32.54 ID:8mDxtIDj0
タワーディフェンスは好きだけど
百竜夜行はドラを待って殴りに行くって感じだから
タワーディフェンスというよりアクションゲーム

728: 2022/09/13(火) 16:42:38.96 ID:CTMyqBxAa
百竜夜行は無数のモンスターに吹っ飛ばされ続けるのがクソ
カメラもわけわかんなくなるし

731: 2022/09/13(火) 16:44:16.69 ID:kP+9f70qa
百竜はわかってる奴が集まると超楽しかった
いつまでも準備完了せずめちゃくちゃに設備配置しまくるバカがいると地獄だった
そしてプケプケハンターフゲン、惨状!

732: 2022/09/13(火) 16:45:24.15 ID:wYbHzIHyp
百竜夜行、初見のヌシアシラ緊急だけは自分が下手過ぎて時間ギリギリ制限時間数秒前でヌシアシラ討伐したからその時だけは脳汁出たよ
あとヌシが登場する時の演出はかっこよくてテンション上がったわヌシタマミツネとか
単体クエでは見れないヌシの大技が派手なのは見る分には楽しかった

733: 2022/09/13(火) 16:45:39.85 ID:2q0aZT0yd
フゲンと特大大砲を無駄うちされてヌシの大技止められないの

734: 2022/09/13(火) 16:46:51.76 ID:DTFaXWaWa
まずぬる過ぎるのよ
ぬる過ぎて適当にやるようになって作業感しかなくなる

743: 2022/09/13(火) 16:50:41.41 ID:/mleJhnN0
ヌシアオアラシ発の時は意味わからずデカい大砲無駄撃ちしたし時間短縮とか知らんし
アオアラシ舐めてたらめちゃくちゃ強いしdw大変だった

777: 2022/09/13(火) 17:18:08.80 ID:hxCU9Miza
百竜夜行ボロクソに言われてるけど俺は割と好きだよ

784: 2022/09/13(火) 17:24:23.70 ID:QsxwCtXx0
なんで百龍夜行はモンハンの醍醐味である素材で強化して強くする要素0にしたんすかね

785: 2022/09/13(火) 17:24:53.08 ID:8E1Hqho00
>>784
0ではないだろ

786: 2022/09/13(火) 17:25:37.32 ID:CW0Z0Cu7d
正直ドラ鳴ってる時に武器で殴る百竜はすき

793: 2022/09/13(火) 17:31:06.01 ID:9ggtsQ8S0
ギルドカードで百竜夜行のプレイ回数2回だった
3回位やったような気がしたが気の所為だったか

796: 2022/09/13(火) 17:31:55.27 ID:7GgN2cOS0
>>793
アオイヌシとマキヒコか?

795: 2022/09/13(火) 17:31:31.50 ID:8E1Hqho00
コンセプトの割にそこそこ上手く落とし込んだとは思う
コンセプト自体がアレ

797: 2022/09/13(火) 17:31:59.91 ID:odzCiVB30
味方の動き見ながらとか、状況に応じて色々判断することが多かったから、百竜夜行はモンハンにしては珍しくマルチでやる意味のあるコンテンツだった
相当ここに力入れたんだろうなってのは感じる
モンハンの要素を絡めた新しいゲーム性が生まれたかといえば微妙
結局ぶん殴って終わりなんだよね

799: 2022/09/13(火) 17:33:13.70 ID:/QITvlZfa
百竜を冠するなら実際に小型追加するなり1匹の耐久下げるなりして100匹出せば良かったんだよモンハン無双って言われるの嫌ったのか?

801: 2022/09/13(火) 17:34:21.43 ID:VDt5PojB0
百竜はサーモンランと違ってガチガ○○いても時間かければクリアできるからなぁ
細かい不便要素手直ししてもっとキツくすれば面白くなったと思う。MRでそれをやるはずだったのかもしれないけど

811: 2022/09/13(火) 17:37:59.47 ID:q28zHM7d0
百竜のいいところ強引に探すならほぼ100%成功するから時間20分使って駄目でしたってならんところと
狼煙のダメージが気持ちいい事ぐらい

まあ前者はまず時間かからずサクサク狩らせろって所だけど

849: 2022/09/13(火) 17:55:17.48 ID:egjitkZad
>>811
S以上しか許さない民だと半々でリセットだったぞ

814: 2022/09/13(火) 17:40:07.32 ID:DTFaXWaWa
サーモンランと百竜夜行

824: 2022/09/13(火) 17:44:02.34 ID:B1xcWbuk0
ソロだと全く達成できないのばかりなのもストレスたまったな

825: 2022/09/13(火) 17:44:57.45 ID:CW0Z0Cu7d
固定式竜炎砲台や竹爆弾の設置方法で争い起きてたのほんと笑う

826: 2022/09/13(火) 17:45:03.33 ID:wYbHzIHyp
集落を襲う大量のモンスターを撃退して防衛する
モンハンらしくて良いじゃない
世界観を感じられてコンセプト自体は良い

それがなんでああなった?

829: 2022/09/13(火) 17:46:01.87 ID:odzCiVB30
サブ任務の種類増えるとか、マップが増えるとか
何か面白い拡張期待したんだけど、期待してもあんま意味なかったな
百竜のそこが一番切なかったわ

822: 2022/09/13(火) 17:42:27.39 ID:s6cH3fz0d
でも上位百龍ヌシアシラは結構盛り上がったわ
あそこで初めて乙ったし



引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1662979708/

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