【MHサンブレイク】モンスターガンナーを是正する為の仕様を考案してみたんだが

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【MHサンブレイク】モンスターガンナーを是正する為の仕様を考案してみたんだが

【MHサンブレイク】モンスターガンナーを是正する為の仕様を考案してみたんだが

694: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:32:00.87 ID:KfkgM8Hm0
モンスターガンナーを是正する為の仕様を考案してみたんだが

・弾属性の攻撃を繰り返すことで蓄積していくゲージを追加する
・ゲージが溜まれば溜まるほどクリティカル距離が広くなる
・ただしゲージが最大まで溜まるとバースト状態になり一定時間ブレと反動が2倍になる
・このゲージは時間経過とともに減少していくが、竜撃弾を命中させる事でゲージの蓄積と減少を一定時間ストップさせられる

698: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:35:27.30 ID:K3N3mEj10
>>694
芋スナハゲージ草

701: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:39:05.85 ID:l1iHc0de0
モンスターの攻撃力が上がって伏魔防護が修正されたらガンナーは乙りまくってマルチでも減っていくんじゃないかと予想してるわ

705: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:41:27.27 ID:K3N3mEj10
>>701
ガンナーが乙りまくるのは現状と変わらん
それでも多いからどうだろうな

710: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:45:52.73 ID:1LQd6lOj0
>>701
それ伏魔防護を修正するだけで良くね?

708: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:43:07.53 ID:Yeb4Mxlf0
ガンナーだけ被ダメ2倍とかじゃないと近接も巻き添え食らうじゃん

709: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:45:26.97 ID:apRlNpok0
属性弾だけ修正すれば問題ないのにな
なんでモンスター側のテコ入れでどうにかしようとして別武器巻き込んだりするんだろ

713: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:47:31.01 ID:1LQd6lOj0
>>709
属性弾修正したら属性の生きる道が正真正銘伏魔しかなくなるから伏魔の仕様を武器種で分けたらいい

715: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:49:14.74 ID:K3N3mEj10
>>713
属性弾は元々福間しか生きる道なくないっす?

711: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:45:58.79 ID:2167Q2SXa
剣士だって2確の状況多いし言うほど被ダメでバランス取れる状況じゃねーよな

716: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:50:16.84 ID:hyfA+6lva
剣士は報酬で貰える精気琥珀100倍にしたら良いのよ
そしたら周回目的でガンナー使う奴はいなくなるしボウガンはクリア目的のための救済手段として正常なバランスになる
うーんオレって天才

717: 名無しさん@SWITCH速報 2022/09/06(火) 22:51:48.80 ID:GqvV/Oaa0
2倍というかボーナスあっても良いね


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1662433996/

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